名称・日時

コメント

備考

第41回名古屋春栄会

 日時:平成23年1月9日(日)

      午後2時30分〜

 場所:栄能楽舞台

     (名古屋市中区)

恒例の初謡・初舞の会として、開催しました。

今年も寒いながらも良く晴れた冬晴れの一日でした。

今回が初舞台となる会員はとても緊張したいました。

寒かったこともあり、見所は少し寂しかったです。

お越しいただいた皆さん、ほんとうにありがとうございました。

  ※リーフレット「第41回名古屋春栄会 演目のあらまし」はこちらです

番組

 

フォトギャラリー

第58回伊勢神宮奉納能

 日時:平成23年4月28日(木)

      午前12時30分〜

 場所:伊勢神宮内宮参集殿

     (伊勢市)

昨年同様、前日までの雨がうそのように晴れ上がり、風のさわやかな1日になりました。
今年は能がなく、仕舞、独吟だけの奉納となりましたが、昨年過去最高の参拝者を迎えたというだけあって、平日にもかかわらず、見所も賑わっていました。
今年は名古屋春栄会から4名参加し、うち2名は伊勢が初めてということでしたが、立派に舞台を勤めていました。

(報告:杓谷桂子)

番組

 

フォトギャラリー

第42回名古屋春栄会

 日時:平成23年7月31日(日)

      午後2時30分〜

 場所:栄能楽舞台

     (名古屋市中区)


薄曇りでこの時期にしては気温も少し低めでしたが、蒸し暑い一日でした。
そのような中、予想以上にたくさんの方にご来場いただき、見所も大賑わいでした。

お越しいただいた皆さん、ほんとうにありがとうございました。

今年は舞囃子は、次の3番でした。

  「胡蝶」杓谷桂子

  「自然居士」豊田均

  「融 笏ノ舞」藤山はる江

※リーフレット「第42回名古屋春栄会 演目のあらまし」はこちらです

 

番組

 

フォトギャラリー

平成23年名古屋金春流友会

 日時:平成23年11月5日(土)

    午前9時30分〜

 場所:名古屋能楽堂

     (名古屋市中区)     (名古屋市中区)

朝からどんよりとした曇り空でしたが、気温は高めの過ごしやすい一日でした。

名古屋春栄会では、初めて名古屋能楽堂の舞台に立った会員もありました。

残念ながら、今年も名古屋春栄会の参加者は、あまり多くありませんでした。

番組

 

フォトギャラリー

 

 

第32回名古屋金春会

 日時:平成22年11月5日(土)

    午後1時30分〜

 場所:名古屋能楽堂

     (名古屋市中区)

今年は、2年ぶりに能が3番でしたが、午後1時過ぎから雨が降り始めましたが、見所は大変賑わっていました。

古屋春栄会の会員からは、2人が能「舎利」の地謡を勤めました。

番組

 

 

[ ホーム ] [ 活動の記録 ] [ 平成12年の活動 ] [ 平成13年の活動 ] [ 平成14年の活動 ] [ 平成15年の活動 ] [ 平成16年の活動 ]  [ 平成17年の活動 ] [ 平成18年の活動 ]  [ 平成19年の活動 ]   [ 平成20年の活動 ]   [ 平成21年の活動 [ 平成22年の活動 [ 平成23年の活動 ]  [ 平成24年の活動 [ 平成25年の活動 ]